つわり いつまで

∫つわりはいつまで続く?002

つわりのピークはいつまで続くの?

∝メニュー

つわりが辛いのは一時期です私はつわり


つわりが辛いのは一時期です

私はつわりの経験が三回あります。

三回とも辛い思いをしましたが、一回目より二回目、二回目より三回目の方が軽くなりました。
オーガニックレーベル葉酸

期間も段々短くなっていきました。

体が妊娠に慣れていったのと、つわりはいつかは終わるものだと身を以て知っているため、精神的に楽になっていたことと、子供たちの世話をしなければならず、気がまぎれていたことが大きかったと思います。

手助けしてくれる方が増えていったことも理由の一つでしょう。

一回目はとにかく辛い思いをしました。

ほとんど何も食べられず、水分も少しずつ飲まないと吐いてしまいます。

唯一食べられたのはグレープフルーツで、そればかり食べていたのを覚えています。

しかし食べた量が多いと吐きだしてしまい、毎日吐き気との戦いでした。

家にいる間は睡眠時間以外はほとんどトイレにこもっていました。

まるで生ける屍のようでした。

どんなにダイエットしても痩せなかった太ももがみるみる細くなり、私の太ももはつわりを乗り切るために必要だったのだな、と感心しました。

食欲が戻ったら太ももの太さもすっかり元に戻りました。

二回目は上の子の食事の準備が辛かったです。

まだ幼稚園にも保育園にも預けていない頃だったので、吐き気と戦いながら一日かけて食事の用意をしていました。

買い物に行くことも、外遊びをすることもできず、具合悪そうにしている母親の姿を見せることになって、申し訳なかったと思っています。

食事もご飯とふりかけだけ、ご飯と納豆だけという日は一日や二日ではありませんでした。

三回目は二番目の子供が入院した時期と重なりました。

一番目の子の世話は私の父母にお願いしました。

入院の付添で病院にいたとき、看護師さんが気の毒に思ったらしく、付添用のベットを用意してくれたり、吐き気に効くツボを教えてくれたりしました。

私がだらしなく寝転んでいてもとがめられませんでした。

入院している子供の様子を見ながら私の体調にまで気を配ってもらっていたなと感じました。

多くの人たちに手を貸してもらえたことは幸せだと思います。

三回とも程度や期間は違いましたが、共通していることがありました。

それは、そろそろつわりが終わるということがわかったことです。

あんなに吐き気がして、全く食べ物のことが考えられなかったのに、ある時突然、「つわりが終わったら、アレを食べよう」と思いつくのです。

まだ吐き気がありますし、具合が悪いのにもかかわらずです。

「アレ」は三回とも違いました。

順番は忘れてしまいましたが、うなぎの蒲焼とハンバーガーとパスタでした。

どれもこってりしたものでした。



つわり いつまで、つわり いつまで、つわり いつまで、つわり いつまで、つわり いつまで、つわり いつまで、つわり いつまで、つわり いつまで、つわり いつまで、

- ランダム格言 -


∝メニュー


クリックで先頭へ
© 2015 つわりはいつまで続く?002 All Rights Reserved.